ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/4/17

iphone周辺機器  大道具小道具Gadjgets

因果なことに職場の携帯電話がiphoneになりまして。
つまり「出張中に付きメールは見れません」と云う云い訳がなかなか効かなくなってきました。 おまけに欧州からメールが来るのは夜だから、おちおち落ち着いてくつろぐこともできない。

ま、便利は便利だが電池の持ちは悪いし、山ほどメールが読めるようになった割にはキー入力は個人用に使っているQWERTYキーボード携帯電話と大差ない。

と云う訳で、BluetoothのUSキーボードとeneloopの予備電池ケース、ベルトクリップ式のホルダーを買いました。 (ケチな会社でこれらは自腹)

クリックすると元のサイズで表示します
キーボードはメーカー推奨の形としてはこんな感じで使います。
JISキーボードはイライラがたまる組み合わせなのでお勧めしないが、
それはPGJが10年以上USキーボードとJISキーボード、
古くはEnglishとEuropeanのタイプライターを併用していたからかもしれない。 
ともかく入力が楽!

クリックすると元のサイズで表示します
格納式の端末スタンド

クリックすると元のサイズで表示します
PGJはフリップホルダーに入れているのでこんな感じで使います。

クリックすると元のサイズで表示します
ベルトにクリップするホルダー。 連結部分のトッキはネジ式。 
購入したらすぐ接着剤でネジを固定しないとすぐに緩みます。 
ついでにこのホルダーフリップカバーは留めを磁石に頼っている上に
上開き式なので、いつの間にiphoneが腰で全開と云う事があります。
それが嫌な方はこちらで探しましょう

クリックすると元のサイズで表示します
iphoneと折り畳みキーボードを並べたところ。
まぁ便利ですが、いつでも返事ができるので熟考無しの返事になりやすいのが玉にきず。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ