ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/4/5

大八車が多いわけ  クルマ/バイク/乗り物

JAのご婦人方は、よっぽど大八車がお好きらしい。
本田技研の四輪車購入者のサイトを見てみても、「おっかあが反対してなかなかCR-Zが買えなかった」という声がやたらと多い

営巣本能とでも云うのか? 走るお家がそんなに良いのか?
それとも夜逃げ本能か?hi

積載量と云う点では、SW20に、詰め込むだけ詰め込めば1ヶ月ちょっとの日本食には困らなかったがね。 昨今JAでは子供一人しかいない家がほとんど。 何故7人乗りが必要なのか?

地方の大家族から出てきた一世代目で、マイクロバスくらい無いと不安とか言うならともかくねぇ。 いつ頃から車庫入れさえ満足にできないクルマを喜んで乗るようになったのかねぇ。

XYLはミニバンを忌み嫌っているので、お陰でPGJは、あのような現代版大八車に乗る悲哀は味合わなくて済んでいます。

PGJの子供のころ?  車なんて無いさ。 近所のリヤカ−を付けた耕運機が高級車だったね。

そういえば、我が家のご近所はやたらとセダンとスポーツハッチバックが多く、ミニバンがすくない。 これは特異点だね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ