ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/3/12

結局頼りになるのは  大道具小道具Gadjgets

クリックすると元のサイズで表示します

帰宅困難者となって、結局頼りになるのは、こんな原始的な道具。
山越え川を渡り帰ってきましたよ。

若いころに身につけた技術は「スッ」と出てくるものです。
そうそう、このほかに単眼鏡もあったので、丘の上に登っては、簡易三角測量して我が家にたどり着けました。
このほかに役立ったのは乾電池式携帯充電器。 スペアの電池。 イヤホン(うるさくてワンセグの音声が聞き取れない)。 XYLにはこんな重いものわざわざ持ってと言われていましたが、役に立ちました。
地形図を持っていなかったのは一生の不覚。

やっぱり、自分のオフィスに自転車置いておこうかなぁ。

それにしても、あまりの激甚災害ぶりに驚くばかりです。
日本の場合はどこへ寄付すれば良いのか? 日赤は超効率悪いと聞きますので、どこかマシなところないか? 
ニュースはCNN,BBCの方が全体像が良くつかめます。 なんで?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ