ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/2/27

ZLではZLの法に従え  日本の「やれやれ」な話題

When in Rome, do as the Romans do.
When in ZL do as the Kiwis do.

潰れたビルに近寄れない と言ってブーブー言う日系被災者家族やマスコミ。

ZLのような文明国では安全第一なんだな。

90Kmも離れた町に泊められているという非難めいた報道

あの国では90Kmは目と鼻の先。 精一杯近くの宿を手配してくれたんですよ。

もう、阿呆かと。

JAL123便が落っこちた際に英国人被害者の家族が、「死体にまでこんなに気を使ってくれてありがとう」と言ったのとは大違いですな。
本当に家族を失って気の毒だが、日本と同じ対応をしてもらえると考えるのは無理です。

隣町まで200Kmの国なんだから。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ