ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/2/13

ブレーキディスク交換  クルマ/バイク/乗り物

XYLのジムニーはホイルバランスが狂っていて、タイヤが偏摩耗し、さらにブレーキディスクが偏摩耗していました。
何度ディーラーへ出しても「ジムニーはこんなもんです」というお返事で、「仕方ない。車検に合わせてブレーキ交換してタイヤも交換してしまおう」とジムニー専門店APIOへ持ち込みました。

クリックすると元のサイズで表示します

「あーその症状ですか、スズキ自動車本社から調整方法が出てますよ。ディーラーだったら知っているはずなんですが。。。」
本当にポンポコ丘陵の車のディーラーは各社とも信用ならん。ギズボーン並である。

と言う訳でブレーキディスク、ブレーキパッド、リアのブレーキライニングを交換し、ステアリング系のシム調整、ホイルバランス再調整してきました。 快調快調

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


そういえば、この週末は雪で首都高がガラガラで快適でしたね。
またガソリン値上げして、高速値上げしたら、あのくらい空くんだろうなぁ。
環境税でも作ってガソリンリッター200円にでもすりゃいいのに。

リッター2Kmを割って走っている運送業のコスト低減のために大型トラック割引の方が馬鹿げた田舎の高速道路無料化よりよっぽど良くないかね。 それこそ省エネ物流の王者船舶は、船籍税額を大幅削減するとか。
まぁ内ゲバが伝統の現政権党には無理か。。 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ