ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/1/11

コストアップ競争  日本の「やれやれ」な話題

新聞記事によると 若者、大学新卒を農業へ

だとさ。

バカも休み休み言え。 農業も他の産業同様にプロフェッショナルでないと利益は出ません。 農業は生物科学産業なんだよ。 いつまで江戸時代感覚なんだ?

素人や生産性の悪い人々で成り立つわけもなく、成り立つならそれはドブ漬け亜鉛メッキのような補助金だね。

素人農家の人口ばかり増えて生産量が同じならコスト高は自明の理。
補助金やめて、自活できない所を淘汰してしまえば企業が参入して生産性の高い農業産業を始めるでしょうになぁ。
なぜ農家ばかり守られるのか? 
農業は大変だ大変だ と言う人がいるが大変でない仕事の方がおかしい。
世界を相手に自動車作るのも大変なのよ。

まったく 首都圏はHV(バチカン市国)のように独立したいよ。 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ