ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/1/9

odn.ad.jp  ちょっと一言

NWTfa-02p1-253.ppp11.odn.ad.jp

本日のエロスパムでした。

2011/1/9

競輪?  ちょっと一言

小田原(JCC1107)と前橋(JCC1601)の児童相談所にランドセルの贈り物。
なぜこの2市?

PGJが思うに関東巡業している競輪ファンが当たった懸賞金でかったのではないかと?
どちらも競輪で有名。

寄付といえば、やたらとモノで寄付する人がいるが、輸送費や保管費用が馬鹿にならんことが多々あります。 中古の自転車を○○へとか。
輸送エネルギーとコストをどう考えているのかね? 寄付する現地の至近で購入給与するのが一番適当だと思うんだがね。

あーいうのって、先進国民の自己満足でしか無い気がする。 災害時でもない限り、寄付するなら金か労力か才能にして欲しいと、貰う方は思っているだろうな。 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ