ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2010/7/21


キムキョンヒという人が日本観光中です。

元テロリストの生活費稼ぎに国を挙げて援助してやって太平楽なことだ。

明治時代の不平等条約ひっくり返した偉い政治家たちを蘇らせたいよ。まったく。

いつまでたっても外交が下手で。。。

2010/7/21

陛下のご名代  日本の「やれやれ」な話題

諸外国へ派遣される日本国大使は、受け入れ国側にすれば天皇陛下のご名代。
それを岡田外相はビジネスクラスに載せると決めたそうで。
格式もなにもあったもんじゃない。

岡田屋スーパーマーケットの野菜じゃあるまいし「安けりゃいい」とは違う価値観があるんだがなぁ。
陛下のご名代がビジネスクラスじゃ、大臣なんてエコノミークラスか?hi

ところでJAに駐在する各国大使は皇居へ参上して陛下にご挨拶して信任状捧呈式を済ませて初めて公式に駐日大使、それまでは次期駐日大使。
この行事には東京駅近辺から皇居宮殿までお出迎えのクルマが手配されます。

このクルマがすごい
大使と云うものは、それだけ格式を背負ったもんなんですがね。
ビジネスクラスねぇ。 まぁ、航空各社は空いているファーストクラスのシートをあてがってくれるでしょうけどね。

ちなみに普通の会社員のPGJはファーストクラスはZL-JA間で一度使ったきり、縁が無いですなぁ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ