ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2010/7/18


クリックすると元のサイズで表示します


とうとう遠近両用レンズを使う身の上になりました。
しかし、メガネの値段というものは不透明ですなぁ。
レンズは透明なのに。。。

ただし安売り店で作ったフレーム込み2万5千円のメガネと今回作ったフレーム込み10万円遥か超えのメガネでは、色収差の少なさがケタ違いでした。

値段に正直だねぇ。

ちなみにコンタクトレンズも値段に正直ですが単価が安いので年額で比較しないと差は分かりにくいでしょうね。
PGJはメダリストワンデープラスを使っています。 良い製品です。

そういえば、1dayレンズや2weekレンズを洗ってごしごし1カ月以上使う不思議なヒトがおるようですが、そのように予算に縛られた方はメガネをお使いください。 健康のためです。 字の読めない人には使ってほしくない高度管理医療機器なんですから>コンタクトレンズ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ