ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2008/10/16


クリックすると元のサイズで表示しますそろそろA3の車検だなぁと思っていたらアウディジャパンから車検のお知らせとカタログが送られてきました。

よーく見ると。

3.2クワトロ廃盤! 日本では売れなかったんですかねぇ。 実際私が見かけた3.2も、この3年で10台未満ですから。。。  アメリカ市場や欧州市場ではまだあるんですが。

まぁ 常々3.2はJAの道路では無駄にパワーありすぎと思っていましたし、エンジンフィールは2.0TFSIの方が楽しいので、アウディジャパンが2.0クワトロを日本市場に投入したのは正しい選択だと思います。

しかし、DL(ドイツ連邦)本国のアウディのサイトを見るとクワトロ2.0のTTロードスターもあるんですよね。 本当にクルマ好きではなく、見栄やはったりで車を選ぶ顧客層が多い日本では売れないんでしょうな。>で、あの寂しいラインナップ

さて、A3の車検を通すか2.0にするか。 はたまた富士重工のSti-B4にするか。

悩ましいですな。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ