ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2008/10/2

東大農場の有機水銀系農薬  日本の「やれやれ」な話題

あれまぁ
東京大学様が失効した農薬を後生大事に使っていたんだそうで。 たいした騒動ですね
有機水銀といえば水俣病 と普通の素人さんの頭は超脊髄反射連想ゲームですから東大も頭が痛かろう。 ま自爆だが。

赤門様はこの手の管理が甘く、放射性ゴミを土中に埋却していたのがバレて一騒動起こしたこともありましたね。 呆けっとした学生がRIを廊下にぶちまけるなんざ毎年恒例。hi

リスクのあるものを定められた基準どおりに管理する。 ということが苦手な日本の御役人の元締めになる人々はこのような教育機関で育てられます。

それにしても理科に縁遠い近隣住民にはさぞストレスでございましょう。
とりあえず、しばしば銀座へ買い物に行ってあの空気を吸うよりは低いリスクでしょうよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ