ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2008/1/8

花を贈る  ちょっと一言

日本で花を遠隔地に贈ろうとすると選択肢は幾つかに限られます。
結構ひどいフランチャイズネットワークもあり、安心して送れないなぁと感じておりましたが、最近まともなのを見つけました。
日比谷花壇

なにより安心なのは、店舗で花をアレンジしてそこから発送してしまうシステムで手抜きを防止しています。 届いて翌日に萎れてしまう花を配送してきたチェーンは受注を受けた店で無く配送先最寄店がアレンジするので「発注主にバレない」とばかりひどい花が来ることがあります。
AMEXのコンシェルジェで花を依頼すると日比谷花壇ですが、その理由はその辺りのようです。

クリックすると元のサイズで表示します


しかしまぁ、花束をダンボールに入れて発送するなんて空気を運んでいるようなもの。。 地球環境にやさしくないねぇ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ