ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む
各国台風進路予想足柄地方ハザードマップ

2008/1/6


ホークスベイトゥデイによればマオリに食い尽くされて絶滅したといわれている人類史上世界最大の鳥モアがZL北島に生存していると信じている人が森の中で探し回っているそうです。 いくら森が深いとはいえ、ほとんどイギリス人が天然の温帯雨林を丸坊主にして羊畑にしてしまった国に、そんな巨大生物が生き残って居る和気清麻呂。

まぁ、先日ヘイスティングの近所でモアの骨が見つかったので関連ネタで新聞に載せたんでしょうけどね。

この新聞はこの手の与太記事ゴシップ満載なのが楽しいです。hi

2008/1/6

キャンドルスタンド  美しきモノ、心ひかれるモノ

軽井沢のプリンスホテルのショッピングモールはほとんど二等品を馬鹿げた値段で売る店がほとんどですが、まれに普通の品を売る店があります。
そんなお店の一つ我蘭憧で素敵なキャンドルスタンドを見つけました。

角材をカーブ状に切り出して穴を開けガラスのスタンドを差し込んだだけのシロモノですが実に美しいでしょ。 これが蒸気でカーブさせたとなるともっと高価になりますが、切って穴をあけてサンドペーパーで表面をならしただけなので、大変お安い。

ただ、そのまま使うにはあまりに仕上げが悪いし、汚れ易いので、つや消しラッカーを4度塗りして見栄えを良くしました。

で、こんな感じに、テーブルに並べてみましたら。。。

クリックすると元のサイズで表示します

XYL曰く「ちょっとね。。。」
「こうの方が良いでしょう」だそうで。 
うむ、確かに中学高校の芸術点は悪うございましたよ。 

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


厚塗りしたつや消しラッカーのおかげで蝋燭の明かりがなかなか良い反射に出ています。 FBFB



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ