ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/12/16

ショッピングセラピー  美しきモノ、心ひかれるモノ

ZLで日本向け製品製造の立ち上げをやっていたときは、あまりの激務でネーピアから450Km離れたオークランドのパーネルでのお買い物がストレス解消ではありましたが、日本のメーカーで品質保証をやって居るとこれはこれでストレスフル。

「ちくしょー買い物だ!」と100Km以上離れた千葉へ出かけてきました。
なぜ千葉? 横浜は若向きだし、東京は混んでいる。 で千葉。  静岡市はお田舎でちょっとねhi。

で千葉そごうの週代わりの趣味の店コーナーで素敵な銀製品を見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します

私は銀のアクセサリーが好きですが、なにぶんつける趣味は無いものでXYLにつけてもらいます。 XYLは微生物や細胞培養を仕事にしてきたので指輪のような雑菌の塊は仕事にさしさわりがあり1個も持っていません。 でXYLのアクセサリーはやたらと首からぶら下げる銀製品の率が高くなっています。
(ご存知の通り指輪は食中毒の原因でもあります)

この作品は神戸の銀細工宝飾家笹原卓(TAKUTO)さんの作品です。

葉っぱをモチーフにした銀叩き出しの作品です。きれいでしょ? クローズアップこちら

デンマークのお土産の定番フローラダニカに似ているけれど、それを越える凄さがあってFBです。
オーダーでも作ってくれるそうです。  銀婚式が恐ろしい。。。。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ