ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/9/16

マンガミュージアム  観光物見遊山

京都市には京都国際マンガミュージアムという素晴らしい博物館があります。 廃校になった小学校を再利用した建物は入館者を子供にしてくれます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

建物の廊下部分が開放書架になっていて、そこに20世紀のマンガがズラーーーーーーーッ並んでいる貢献は壮観です。

いろいろ博物館がある中で、これだけ入館者が熱心に展示物を眺めている博物館は珍しいでしょう。

校庭は人工芝で、そこにも人々が広がって熱心に読んでいます。


クリックすると元のサイズで表示します

読みつかれたら、こんな漫画家さんたちの落書きがあるカフェでお茶が飲めます。
1時間しかいなかったけれど、ここで1日時間をつぶす為に新幹線に乗ってもいいかな?と思わせる博物館でした。 陸奥A子の作品に久しぶりに会いましたよ。
懐かしかった。


クリックすると元のサイズで表示します






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ