ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/7/9

ペデを洗う  ガーデニング

庭の石畳を洗いました。 XYLが芝のエッジを切ったのを見ながら、あらためて敷石やレンガを見てみると、コケは生えるし周囲の畑から飛んでくる埃で結構すごい事になってしで、「洗わなきゃー」。
クリックすると元のサイズで表示します

ケルヒャーの高圧洗浄機で石を洗って居ると、大学を卒業したばかりの頃の大昔、食品工場で床を洗浄機で洗っていたトホホな時代を思い出します。hi 

本当はケルヒャーの家屋用苔落とし洗剤で洗浄してやるのがベスト。 苔の阻害剤が入っているのできれいな期間が長持ちします。 まぁ一種の農薬なんで狂信的な無農薬な人たちは使いたがらないでしょうね。 日本では売っていないみたいですね

クリックすると元のサイズで表示します


なんだかんだで汚れを吹き飛ばして、こんな感じになりました。 芝のエッジをきれいに切って、レンガが汚れているのでは片手落ちなので、せっせと洗いました。

クリックすると元のサイズで表示します


全体を見渡すとなんだかきれいでしょ?
ハイ出来上がり。

本当はこんな石を洗うより家本体の壁を洗って塗りなおしたほうがいい状態なのだが、、、  まぁ借家なもんで、そこまで手を入れる義理は無いかと。hi



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ