ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/7/8

アユタヤ遺跡  懐かし写真館

タイ王国(HS)の首都バンコックからメコン河をクルーズボートで遡上すると、アユタヤ遺跡があります。

クリックすると元のサイズで表示します


40代以上には山田長政が活躍した町として有名ですね。
当時、タイの水産工場数社にキャットフードを委託生産させていて、その工場の品質監査にでかけたのは前世期末でした。
土曜にでかけて翌々週の月曜日に帰ってきて、その間に3工場を検査したんだから、まぁ若かったねぇ。 これが毎年1月恒例でした。

ある年、1日偶然オフになって、それでは!とアユタヤ遺跡に出かけましたとさ。
タイは食事があわず、毎年吐くは下すはで大変でしたが(美味しいのだが体には合わない)、そのなかでアユタヤ訪問は一つのいい思い出です。

当時の三菱商事のタイ支店長は接待中に居眠りをこく豪傑だったが、今はどうしているのやら? 商社といえば、技術を知らない商社マンのゴミ英語にはあの頃から頭が痛かったなぁ。hi

タイといえば国民に人気のプミポン国王陛下。 HS1Aとして有名なハムでもあります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ