ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/5/6

もはや文明論  ちょっと一言

マイクロソフトのダウンロードページの日本語版もだいぶ進化してきました。 USサイトでは会議用パワーポイントや職務経歴書のテンプレート、パーティーの招待状やらなにやらありとあらゆるアイテムが豊富で便利でした。 PGJも英語版辞表をDLしたことがありますhi。 
日本のサイトはつい最近までクリップアートのダウンロードが出来るだけだったのに、最近だいぶ進化したようです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA102008781041.aspxは、2006年下半期の人気ダウンロードアイテム一覧です。 エクセルの家計簿なんて便利ですね。 
しかし、なにより驚きなのはダウンロード人気第一位が「原稿用紙」。 原稿用紙をワープロソフト(ワードプロセッサーソフトウェアが正しい)に打たせて、そこに手書き? 
もう、こうなると文明論の世界ですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ