ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/4/19

山のホテル  観光物見遊山

なまじ伊豆箱根山塊に住んで居ると箱根に観光に行こうという気はしないもので、箱根といえば横浜へ買い物へ行くときの通過道路なのですが、10年ぶりくらいにXYLと観光してきました。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチを食べに寄った「山のホテル」はツツジのシーズンは大変な混みようだそうですが今はすいています。 ヨーロッパ系アフリカ系がダントツでアジア系が少ない不思議な人種構成の外国人のほうが日本人観光客より多いくらいです。 

和食のレストランは、昔風の落ち着いたサービスで盛り付けといい味といい、エクセレントではないけれど、まぁまぁよろしゅうございました。が。 まぁ観光地相場です。 サラリーマンが毎週末に行ける値段ではないです

クリックすると元のサイズで表示します


ツツジのシーズンに向けて手入れが進んでいました。 雪解け後の庭って本当に痛むものですね。 もうボロボロ。 あれは植木屋さんも大変だ。

クリックすると元のサイズで表示します


さて、このホテル。 昔風でサービスも悪くないのですが建物の修繕費が枯渇しているらしく、外壁はタイルが剥落してこの有様。

クリックすると元のサイズで表示します

というわけで、デートにはお勧めはしません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ