ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2007/4/14


英会話のNOVAが、授業料払い戻しの裁判で負けましたね。
同社のTV広告を見るに付け、仕事には使えないレベルの英語を習うには高すぎる気がしましたが、やはり「不満足な人は居たんだなぁ」です。

ちなみに日本で働く英語圏の外国人には「NO VAcation」NOVAとして有名だそうです。 それくらい激務らしい(ToT)
英語話すしかスキルの無いガイジンが日本で暮らそうと思ったら、それくらいしか仕事が無いから、ある意味仕方ない。 英語教育の資格を持って居ると、NOVAではなくて、もっと高い、上等な英会話学校へ採用されるそうです。 それは学歴出たばかりの若者には永住ビザを出さないが、職歴も学歴も金も仕事もある奴には瞬間でビザを出す(hi)ZL移民局の姿勢と同じで、まぁ世の中、そういうものだねぇ。

さて、英会話をもっとも安く習うには、、、「英国人の恋人でも作りなさい」だが、既婚者はそうも行かないから、アマチュア無線はいかが? 世界中で自分のクソ下手な英語を聞いているやつが居ると思うと、冷や汗で、いやでも上手くなりますよ。

PGJの英語はゴミですが、まったく英語投資をしていないので「まぁこんなもの」です。hi 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ