ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2006/4/4

ミニ開発禁止  ちょっと一言

ホークスベイのヘースティングス(Hastings)市当局は、不動産業者のミニ開発の申請を条例に基づき却下しました。
「当市の住宅の最低敷地面積は350平米」
「一軒当たり100平米などと言う馬鹿げた狭さの家は許されない!」

日本では100平米、33坪の家なんてごろごろしていますよね。
さすがZLです。

2006/4/2

NZドル下落中  ちょっと一言

相変わらずニュージーランドドルは下落中。
4ヶ月で20円ほど安くなりました。
ニュージーランドドルで外貨預金をしている皆様。
もう元本割れでしょう。 ご愁傷様。
私もしています。 でも、ZLへ遊びに行く時の軍資金だから為替なんか無関係(日本円に両替しないから為替差損が生じない)。

この調子だと99年ころのNZ$暴落の再現かな? 本当に年内に1NZドル=40円まで行くかもね。 

2006/4/1

花見だ花見だ  観光物見遊山

伊豆高原へ花見に来まして。

クリックすると元のサイズで表示します


日本での花見は今世紀に入って初めて。
美しいなぁ。 日本の桜並木。

ZLの家の庭には一本だけ枝垂桜を植えていた。 今はどれくらい大きくなっただろうか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ