ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2006/2/13

買い物号の候補  クルマ/バイク/乗り物

XYLの買い物号計画。
ヴィッツ、性能最高デザイン最悪。 でボツ
マーチ、性能最高、営業マン最悪。 でボツ

ただいま生き残り中がスイフトスポーツとジムニー、コペン。
(私はMRSを入れたいのだが)

クリックすると元のサイズで表示します


こちらジムニーをインスペクション中のXYL。
へこんでも貧乏くさくない というのが選択の理由だそうで。。。。

2006/2/13

海上伝播  アマチュア無線

JG1AFE堤本さんが活動されている海外での無線インフラを立ち上げるBHNという団体があります。 そこが今度インドネシアで島嶼の病院間通信をVHFでやる計画を立てました。 ところが相手は150Kmの水平線のかなた。

そこで、週末に千葉県銚子市と福島県いわき市に分かれて、海上伝播実験を2mと430で行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

今の無線家はお金持ちなので、ほんの60分の実験のために3時間高速道路をぶっ飛んで行けます。 hi 

マイクロフォンは握りませんでしたが、久しぶりの野外運用の雰囲気を堪能しました。
お土産に漁港の売店で海産物を買い込んできました。 おいしかった!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ