ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2005/7/6


IBMのノートがまたクラッシュした。
去年の6月にもHDD交換する重体だったのに、また!
コンパックの丈夫さを思い出すにつけIBMの意外なもろさに驚く。
延長修理契約を結んでいるので無料でJAから引き取りようのコンテナが送られてくるそうですが、1ヶ月かかるそうです。

かなわないので地元でデスクトップを買いました。
3Gプロセッサー、500Mのメモリー、160GのHDDで22万円相当。
本当にZLの物価だかにはかなわない。

JAなら15万円?

2005/7/6

バードストライク  クルマ/バイク/乗り物

今朝、出勤する際に、ふとMR2のフロントグリルを見ると黄色いものが挟まっている。 ヒワだった、、、、
ZLの道路を走っていると鳥やポッサムと衝突することはしょっちゅうだが、お持ち帰りになってしまったのは今回が初めて。
さっそくグリルからはずして、埋葬させていただきました。
昨今の寒さで我が家の庭は、庭で凍死したすずめの墓だらけ。
禁じられた遊び状態です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ