ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/1/18


普通見ないか?

PGJはJAで持ち家を建てる気はさらさらないが、結構無謀に建てたり買ったりする人っているんですな。
よっぽど余裕があるんだろうと、庶民PGJは羨ましく思います。 LOTOにでも当たらない限り、そんな博打は打てん。 (むろんLOTOも博打なのでPGJが買うことは無いから当たることはあり得ないですが)

さて、ここには、近い将来、地震、洪水、土石流などで壊滅してしまう地域の地図が載っています。
それを承知で不動産を買える人って3年でメルセデスの5.5リッターを乗り換えるくらい資産があるんでしょうなぁ。
羨ましいなぁ。

まさか、家を買う際に古地図を検証しない人って。。。 居るの?

近所の谷間の分譲地の引越しを見ながら思ったのでした。 

「そこ、水没するのに」



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ