ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2010/7/29

都庁  ちょっと一言

     クリックすると元のサイズで表示します

都庁で講習会がありました。
非常に良い講習会でした。 各省庁にまたがる法令をまとめて一定の業界に向けてアレンジされた内容で、過去役所系の講習会でここまで素晴らしいのは受けたことが無い。
(最低だったのは神奈川県平塚市の食品衛生の講習会。 中学生の宿題の発表か?レベルでした。まぁ20年も前だが)

都庁と言えば、PGJはなるべく関わりたくないところでした。
何しろ「薬事法に則って報告に参りました回収します」の窓口なんだものhi
旧通産省に呼び出されて顛末を報告したなんてこともありましたなぁ。

とりあえず、今の勤め先は順法精神旺盛で助かります。




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ