ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2010/7/19


大雨で家が流されたり、家族を失ったりした方々には衷心よりお悔やみ申し上げる。

が、

先祖代々宗教上の理由でそこに住み続けていたというなら、しかたない、寄付もしようかかという気もするが。
新築で水没とか。。。

買う前にその自治体発行のハザードマップ見ないかね?
PGJなんて社宅に借り上げる家でさえハザードマップを見て、ここは水深1.5mになるからやめよう とか考えたもんですがね。
地震一揺れで流れてしまう造成地なんて昭和の地形図見れば一発でわかるだろうに。

一生モノの買い物するに判断基準甘すぎない? それで行政の治水を責められても困ります。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ