ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2009/8/16

GF長官遭難  懐かし写真館

吉村昭の小説に海軍乙事件というものがあります。暗号電文を解読されて撃墜されてしまった山本五十六長官の後任が、今度は飛行艇で移動中に遭難してしまったという。。。
(それにしても先日の海軍無責任証言400時間を吉村昭に聞かせてやりたかった。 さぞ良い小説が書けたのではないかと思うのです。)

古賀長官が搭乗していたのが二式大艇(写真は鹿屋海上自衛隊基地 2005年撮影)

    クリックすると元のサイズで表示します

その搭乗員の一人は祖母の従兄弟だとか。 一族は優秀な順に死んでしまったそうで。
ま、ゴミの生き残りです>PGJ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ