ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2008/10/21

ラーメン屋  日本での食生活

XYL曰く
「殆どの外食で感動が無い」「一目で原料も調理法も原価も知れてしまう」
「それなら作りたくも無いラーメン屋に行けば珍しいものに会えるかも」
だそうで。

確かに首都圏ならいざ知らず、箱根周辺では本当に感動を覚える御食事を出すお店は片手で足りてしまいます。
というわけでPGKのお怒りです。
普通の家の晩御飯のように生姜焼き定食とか、餃子だけとか、にすれば楽なんでしょうが、ここまで来ると引っ込みが付かない というかなんというか。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


うーむ。 どなたか芦ノ湖から半径30Kmで清潔で科学的で美味しい、見た目のきれいな、無添加無農薬馬鹿で無いレストランをご存知ありませんか?

ラーメンといえば豫園の湯麺は美味かった。 20世紀の話だけど。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ