2020/1/18

与える。  

!?!?

地球の自転速度は、赤道付近上で時速約1,674kmです。

新幹線の最高速度はだいたい時速280kmですから、地球はその6倍以上のスピードでまわっていることになる。

また地球が太陽の周りを回る公転速度は、時速約108,000km(秒速約30km)そして太陽系は、時速約864,000km(秒速約240km)で天の川銀河(Milky Way)の中を移動しています。
(全て掛け算すると、〇〇…ん…解らん)

よく分からないと思うが、
私たちは、マッハどころか、光に近い速さの乗り物に乗り動いているらしい。

そして宇宙は膨張しつづけ誕生と破壊の繰り返しである

 瞬(まばた)きする、アッと言う間に景色はがらりと変わっているのだ。

     ★

 前文と話を纏めれなくなったが、

先般のニュースの中でソニーが新しい自動車を発表していましたし、もはやトヨタの敵は自動車業界ではなくGoogleとも言われている。

世の中は常に変化し、
更に今の時代は産業革命以上に人類が経験したことのない大変革が起きると言われている。


 その中で、たかが弊社ごとき…

 本当に「ごとき」と言いたいし、

 「たまたま今まではラッキーだった」のかもしれない。

 かなりぬるま湯につかっている


20日(月曜日)に第一弾目の辞令を出す!


生活が安定して、「たまたまラッキー」はいつまでも続かない

 ここで、もう一度自分たちを 追い詰めないと…
  この変化に飲み込まれてしまう。

来期に向けた体制作りの中で、相対的に20人位を動かし、世の中の変化に耐えられる、強い会社作りを目指す。



     ★


・やれる奴に「試練」を与える。

・素質のあるものに「チャンス」を与える

・育てる事が出来る者に「役職」を与るえ

  そして、やれた者に

   「よろこび」と「誇り」を与える。











teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ