2019/11/11

関東にて!!  




 先週の土曜日に(9日)に関東営業所で幹部会議あった。
今までは、本社に関東、東北も集まって行っていたが、関東営業所に集合するのは初めてである。
関東スタッフも含めて合計17人、関東の者達も刺激が有ってよかったであろう!

 関東営業所の議題の中で、4月からのテコ入れはT次長≠ノ乗り込んでもらい、

「新しい流れを作るには新しい血を入れる」ことで
結果から言うと…
昨年より営業所自体では、大きく数字を伸ばしてきている事はすばらしい。
更に本社と違いこれからが更に繁忙期に向かって行かなければならない重要な時期だ。

 「全員に叱咤激励を飛ばす」

数字を伸ばすと、必ず問題ははつきもの。
 配達の制限にて、自社で運送をしていくと結局は人手が不足している。
 社員の住いの確保や細かいなんちゃら迄〜ets.

最終的に物理的な事は、少しずつ解決していく!!

    ☆ ☆ ☆


 物理的な問題解決で、
更に今回は、工場が暗かったので、
工場の照明を16灯LEDに取り換える作業があった。

次の日(日曜日)に、私一人での作業だった。
工場についたとたん「やっぱり業者のプロに負かせばよかったな〜」…と後悔しつつ
朝9時半ころから昼飯も食べないで4時くらいには無事終了。

(※これで、暗い、大〇や〇田も明るくなると思われます。)

脚立に登っては降りての、繰り返しと超ハードな作業でした。

 それから、近くの温泉施設まで1時間かけて歩ていったはいいが、
流石に疲れたのか、温泉施設に着くや目眩がして、しばらく動けず芝生で横になっていた。

そんなことで、今は全身湿布だらけ
(業者に出せば20万位の外注費で出来たかもしれないが、経費を節約すると言う事は大変な事なのですね)













teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ