2019/2/12

元気旺盛に終了   



こちらも今では会社の一大イベントである
社内海外研修旅行が無事旺盛に終了することが出来ました。

たかが4日か5日の旅行だろうと思われますが…
その一点の為に数か月も前からプランを練って行く、そのプランとは行先よりも、行先で何をミッションとして行うかが一番の練りどころです。

(いつもの様に、出発5日前に全てが決定し、のぼりを手配)

社長としては、いつも「タダでは帰させない!」
ミッションとは、各チームごとにノルマを与え非日常的体験をさせるのが目的。

(今回のミッションは、日本の100均商品を、チェンジしてもらうノルマです、
動画を見て、出川哲郎以上のハチャメチャ英語が炸裂しています。(大笑い))


 今回は全てに初の試みを入れた、
先ずは部屋割りからで、トリプルを多くしホテルに着くたびに部屋割りの抽選をする。賛否両論があるが、部署上下関係を抜きにしたコミニケーションが取れたと思われるし(特に女性達には)アクティブな奴は寝ないで遊んであ歩くから部屋はいらないかも!

  最終的に、これだけの人数なので、全てがの人が100%大満足は無理ですが
 最後は みんなが楽しんでくれたみたいで、各ノルマの動画を見てもそれなりの成果を得ているので、浅〇じゃないが「みんなが喜んでくれて結果良しとしよう=vです。


     今年も社員の最高の笑顔が見れて幸せです。

 ※今回マイナス面は、旅行業者の添乗員には「それはないだろ〜!」くらいか!


      ★

 
 今後の旅行の楽しみ方、更に会社の方針としてだが…
 一応 記しておく!


・旅行の行く前の計画段階から一つの楽しみ方になります。

 行く前からのプランや楽しみ方を妄想をすればするほど旅行先への憧れや楽しみがどんどん膨れ上がっていきます。妄想は大事です。


・安いホテルは取らない!

4つ星以上のホテルに泊まる、ホテルはサービス業の原点であるだけに、豪華で至福の時を社員に経験させることにある。海外のホテルは何かしらのテーマやコンセプトをもとに作られています、ホテル内はいわば一つの非現実的な空間で観光地!
どんなホテルなのか、どの様なサービスなのか、どんな作りをしているのかをみて回るのも面白いかと思います。
(辰Gは、今回のホテル一番豪華ですねと私に言ってました。)

・地元の人とコミュニケーションを取らす!

一期一会になるかもしれませんが、その出会いが何かを生んでくれることもあります。
お店の人でも良いですし、道を訪ねた人でも良いです。とにかく、コミュニケーションを取ってみるというのが大切です! 最高の思い出になること間違いなしです♪
街を歩いてみるのも海外旅行の楽しみの一つです!

(平〇ちゃんのタクシーでペソられたという経験…拍手です。)


・地元の料理やショッピングを楽しむ!
 これは基本的にお金を使う事ですが



・最後は余韻にしたる!

幸せと楽しさは決して一人で味わえない
 
 人に話せば話すほど 大きくなるものだ。




クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


※只今、プロモーションビデを編集中です
   乞う御期待ください。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ