2019/1/23

号令  

号令は…

「来期に向けて大改革する」。

「全員移動があるから覚悟しとけ」。

それに伴い、役員による個人面談を始めました。
弊社は各営業所がありその中の部署で言うと10か所以上の仕事内容があります、その中での移動による適材適所を決めていく。

家庭的な事情やプライベート事も含めて話を聞くが、大小関らずそれぞれみな同じ立場にて会社で働いている事を忘れては困る。

飽くまでも会社は本人の成長を前提で、本人の成長が最終的に組織、会社の成長につながる。

   ★

 仲良しのなあ〜なあ〜的組織であったり、その者の機嫌を気にしながらの仕事であったり、いつもポッコリ穴をあける者がいたりと…どう見ても仕事に100%発揮されていない。

営業マンとしてお客様に慕われているか、提案型の営業ができているか、
ただの電話受け付けでいないか、クレームはないか!基本的に営業マンは会社の顔だけにここは厳しく判断していく。

改革には血の入替と多少傷みもある

しかし、その痛みを恐れていては何もできない



2019/1/17

奨学金制度  

もう1月の中盤か…
あれよあれよと1月も終わってしまうのか…

 正直いって、今の時期は汗を流した達成感はないが、何故かやることが多い
イベントごとが多いことと
すっかりデスクにかじり虫だ。

社長にとって、今の時期の仕事は 一年中にて一番大切な仕事
 それは、全てが「未来」に対しての決定事項だから…!
これは、私だけでない、役員にしても、各リーダーや部署にしても、来期の準備や
プランを立てている。

プランとは、未来に対しての意気込みであり指針である。
木で言ったら年輪の様なもの、ひとつ一つ確実に刻み$ャ長していくものだ。

3月末期にて後2か月半、ほぼ今期の決算は見えてきた、箇所的にアップダウンはあったが、全体的にほぼ目標に近い数字であろう


   ★


未来に対してのジャッチが一つ、先ず「人材確保」だ。
新卒者に向けて新たに「奨学金制度」をスタートした。企業としての取り組みは希少ですが、私個人的にも、若者達に夢を持ってもらいたい。

クリックすると元のサイズで表示します

  ※詳しくはHP又はお問合せ下さい。

 また中途採用に対しても貪欲に取り組んでいく意向です。

 某企業興信所が発表する 道北管内の「元気企業」に選ばれましたが、
これは、北海道にとどまらず、本州も基板にする。その為には、魅力ある会社作りが欠かせない。


2019/1/6

謹賀新年  

 あけましておめでとうございます。

 皆様のご健康とご多幸を

 心よりお祈り申しあげます。


    ★






今年も私の自宅で些細な新年会を催しいたしました。
大変にぎやかな新年会となりました。
若いエネルギーある若者たちと今年も頑張ります。

 
 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ