アビ  

薄曇りのような晴れ。

風がないので助かります。

でも、海岸に出ると寒いですね。

長くいると痛くなるくらいですw。

七草には一足早いですが、今朝は春の草のお粥にしました。

七草のうちホトケノザ(タビラコ)以外は自宅周辺でそろいます。

セリは昨日スーパーで見たら、1束348円でした。すごいですねw。

我が家のセリはお店先のように長い根なしに地上分だけ(葉だけです)使います。
田んぼ脇ではなく、東側の畑の北側に出ています。

今日はアビ。

相馬市から南相馬市の海上にかけてアビが入りました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

20〜30羽くらいのグループになっているようで、それが次々に南に向かっていました。

また戻ってきたのかどうかは寒くて確認ができませんでした。

慣れるとすぐにみつかりますが、なにしろ距離があるし、波間に浮き沈みしますし、いっせいに潜ったりもしますので、アビを知らない人は何もいない海に見えるかもしれませんw。

運が良ければ、堤防のすぐ下に来ていることもあります。

群れと群れの間はまばらになっても続いていて、かなりの大群かと思います。

数百羽以上はいたと思います。

今日明日は用事が続くので、また時間の余裕のある時に見に行ってみます。





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ