セッコク  植物

晴れています。

今日は田んぼに散らばっているゴミを少し片づけようかな。

どんなふうにかして田んぼのゴミの処理をするのでしょうが、まだ通達なしです。

今日は暖かくなる予報ですから、暖かいうちに土手や農道の端に集めておこうかと思います。

何しろ信じられないようなゴミがたくさんあります。

車のタイヤはもちろん昔のテレビや建築材かと思う太い丸太とか、スチロールや買い物袋などの小さなゴミは散乱状態です。

日本人はどうしてこんなにゴミをポイ捨てするようになってしまったのでしょうね。

昨夕、コギクの整理をしていたら、セッコクが1輪咲いているのに気づきました。

どうしてまたこんなに寒くなってから咲いたわけ?

クリックすると元のサイズで表示します

少しは紅もさしていますが、人間でたとえたら、青ざめて見えるような貧血気味の白さです。

クリックすると元のサイズで表示します

セッコクの写真だけでは心にわびしさが残ってしまいますから、紅葉したコマユミも並べますw。





この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ