フェイスブック  植物

facebook のパスワードを勝手に変更されてしまいました。

私からのメッセンジャーで、facebookのお友達宛てに、「クリックお願い」のような内容が送信されまくっているそうです。

送られてくる文章中のアドレスを

クリックしないでください。

パスワードを変更しようにも、勝手に3回も変更してあるので、一日の変更上限制約があり、今夜は多分変更できません。

24時間くらい経たないと変更できないということです。

乗っ取り犯のIPアドレスや居住地などは分かりましたが、こういう時の対応に24時間もかかるなんて、対応の仕方がまずいと思います。

ブログ読者の中にもfacebook お友達がいらっしゃると思いますので、
くれぐれも、メッセンジャー中のアドレスは

クリックしないでくださいますようお願いいたします。





キンモクセイ  植物

彼岸前なのに、暑からず、寒からず。

穏やかな一日でした。

半年に1回の眼科検診。

特別なことは起きていませんでしたが、左目の視力がだいぶ落ちていました。

眠る前の読書が影響していると分かっているのですが、眠る前しか本を開く時間がないw。

眼科への途中でちょっと娘宅に寄ると、キンモクセイが満開でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

もっと秋が深まってから咲くようなイメージですが、彼岸前に咲くのですね。

ヒガンバナとキンモクセイはだいたい同じ時期に咲くのですね。

今更ですが。

娘は留守だったので、勝手に一枝だけいただいてきました。

帰りはすごい香りだろうなとおもったのに、さほどではありませんでした。

やはりあれだけの花の数があって初めて周囲にも香るのですね。







AutoPage最新お知らせ