レンゲ  植物

今日も風が強かったですね。

明日からは風がなくなるとの予報ですが、本当かしら。

震災後から入れなくなっていた林道を、先日見に行ったら、5月31日まで工事中の看板が立っていました。

いよいよ道を直してくれるのかなとうれしい気分で入口まで見に行くと、1台の11t車が止まっています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ドライバーが乗っていたので、どのあたりまで工事が進んでいるかと聞いてみると、

「今日でもう終わったところ」

「え〜っ、もう終わったのですか?」

「だって1kmだけだもの、2か月もかかるわけないよ。重機を搬送しにくるから待ってるところ。」

まもなく大きな搬送車が2台入ってきました。

1kmでも、私としては徒歩にくらべたら20分くらいの節約になるので、大助かりです。

終了した区間を今日見に行ったら、なんと入口にゲートが二重に置いてあるじゃないですか。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まったく。

5月末までかけて今回終わった地点から先の整備をしてくれるのかな。

一昨年の大水ではまたまた砂利が洗い流されて深く掘られていました。

しかし、ずっと先の方はすでに若い木立ちができていて、砂利は残っていました。

案外、整備のための5月末なのかもしれません。

とにかくじっと我慢のしどころですね。

6月になったらまた行ってみます。

レンゲはそんなやりとりをしたそばに咲いていました。

陽ざしいっぱいでハナアブのような小さな虫が飛んでいました。

レンゲが嫌いな人っていないかもしれません。

子供も自然にはしゃぎたくなるような花ですよね。

写真写りもいいですし。













AutoPage最新お知らせ