相馬市 たこ八  お知らせ

昨夕、相馬市松川浦に面したお食事処、「たこ八」に行きました。

海鮮がメインのおいしいメニューで大人気のお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、今日から夜の営業はお休みするとのこと。

「明日から昼の営業のみになります」

「昼の営業の時間は何時から何時までですか?」

「11時から午後3時までで、週一回休業です」

仰天でした。

残念しごく。

人手不足でこれ以上の無理がきかないそうです。

本当かしら?

料理人の健康がすぐれないんじゃないかしら、などと心配になります。

とにかく、夕食のころはもうお店が閉まっていますからご注意ください。



タグ: 写真 展覧会 生き物

ハマゴウ  植物

今日はいい天気でした。

朝の5時半から予定が入っていて、寝過ごさないよう目覚ましを使いました。

4時半起床だったせいか、午後2時ころに帰宅し、ブログを書こうかと思ったが、眠気がさしてきてとにかく眠ることに。

16時半2度目の起床w。

ハマゴウの記事にするつもりでしたが、昼寝後に入った電話の人が、ハマゴウがすでにブログアップされていたという。

??????

そうだっけ? 眠すぎてもがんばって書いたのだっけ? じゃあ、きっとすごく短い文章にハマゴウの写真を載せておしまいにしたのかも・・・

しかし、やはり記事はまだでした。

不思議な電話でした。

こちら相馬地方ではたった1株のハマゴウ。

今年は枝数を十数本にふやし、花もたくさん咲かせそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

花数は100コ以上になるでしょう。

何かの虫に葉を喰われていますが、あまり心配はしていません。

アライグマさんによると、砂上に見える部分より地下にある根が大きな枝や幹のようになっているそうです。

地下に帝国を築いている賢い植物です。








AutoPage最新お知らせ