ジガバチソウ  植物

今朝はまぶしいほどの陽ざしがあり、さっそく洗濯をしました。

しかし、それもちょっとの間で、梅雨空に戻っています。

今日は那須へのお誘いがあり、すぐOKしましたが、後になってちょっと気がかりができ、メモだけでなく連絡の手紙まで確認。

そしたら、14日とメモっていた会議が13日ではないですか。
びっくりでした。

確認というより、14日の何時からだったかな? くらいの軽い気持ちで手紙を開いたので、読み間違いかと3度も読み返し。

クリックすると元のサイズで表示します

こういうことが最近よくあるので、約束はなるべくしたくありませんw。

覚えていても、約束の時間に遅れないようとても気を使いますw。

クリックすると元のサイズで表示します

さて久々のジガバチソウ。

ここのジガバチソウのことを忘れていたわけではありません。

毎年思い出してはいましたが、震災後はこの地点にいたる手前の田んぼは休耕田になり、3年目からは草刈りもしなくなっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

ここはヘビがたくさんいるところなので、藪こぎは気が進まない。

しかし行ってみたら、なんと今年は草刈りがしてあります。

足元さえ見えれば、ヘビを踏む心配はないので大丈夫w。

相馬市には変わった名前のため池があり、ここは雨蛙ため池。

化物ため池という所もあり、どんなところかと行ってみたら、明るい静かなため池でした。










AutoPage最新お知らせ