縄文工房展  植物

クリックすると元のサイズで表示します

4月2日〜27日までです。
曜日を間違えましたそうで、日にちは大丈夫です。

縄文のダイナミックなラインを再現しつつも、自分を投影するような自己主張はまったくありません。

クリックすると元のサイズで表示します

これだけ忠実に再現できるということは、縄文土器を深く理解し、心底愛している人という印象があります。

とても素直な性格の方なのでしょうw。

お近くの方はぜひご覧ください。

稲苗作りが始まる時期なのですが、私も一日くらいはなんとかなりそうな気がします。



キバナノアマナ  植物

今朝も無風、快晴♪

昨日は自転車のおじいさんが転んでしまった現場に、たまたまいて、消防車、救急車、パトカーが次々到着し、ものものしい時間に遭遇。

連絡したのは、たまたま車で通りかかった女性で、車中からすぐに電話をしたそうです。

連絡をすると、当然ですがいろいろ聞き取りされ、挙句、住所などの確認のためという理由で、免許証の提示まで求められていました。

ずっと以前の事ですが、陸橋の下りに差しかかった時、陸橋を下りきる手前の前方で、自転車の女性が倒れました。

当然、車を停め対応しました。

救急車が来てパトカーが来て。。。

しかし、聞き取りの時点で、私が後方から自転車にぶつかったのではないかと言われ、仰天でした。

暑い日で、自転車の女性は、坂を上ったところまでしか記憶がなかったのです。
貧血でも起きたのだったか、そのあたりは忘れました。

免許証の提示はもちろん、ぶつけた跡がないかどうかとか、大変な目に遭いました。

「自転車が倒れた時、こちらの人はまだ坂の上でしたよ」

対向車のドライバーがそう証言してくれたお蔭で疑いがはれたのでした。

聞き取りの間、何人もの知人が通りかかり、私が人身事故を起こしたようだという電話があちこちに届いていて、これにもびっくりでしたw。

前置きが長くなってしまいましたね。すみません。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

一昨日、24日午後の撮影です。

昨日は暖かかったので、きっとたくさん開花したと思います。

株数は増えていて、糸のように細い一年坊主もたくさん出ていました。






AutoPage最新お知らせ