密林  お知らせ

最近、Amazonからメールが度々届きます。

プライム会員会費が未納、とかアカウントを閉鎖するとか、いろいろな理由のメールですが、送り主の電話番号などの連絡先はなしです。

そもそも、これまで、Amazonからメールなんて届いていたかしら?

プライム会員でなくとも、アカウントを閉鎖されても、当方、まったく困りませんから。

それに、だいたい、ひどい日本語で、受け取った方が想像して補わなければ理解不能ともいうべき文章です。

こういうメールに返答してはいけません。

最近、買い物をする場合は、クレジットではなく、代金引換にすることが多くなりました。

皆様もどうぞくれぐれもお気を付けください。

以下は本日届いたメールのコピーです。


アカウント検証
大変恐縮ですが、あなたのアカウントが閉鎖される可能性があります。
Amazoアカウントは更新されていません。これで、もう力が切れましたか。?
請求書の住所変更など、様々な原因があります。
アマゾンの使用に感謝します
口座管理チームは最近、あなたのAmazon口座の異常な操作を検知した。
アカウントの安全確保、盗難防止、
アカウント管理チームはアカウントを停止する。
24時間以内にあなたの情報を更新しない場合
アマゾンアカウントで何ができるか集中してください。
クリックしてアカウント検証を開始します

アカウント検証


なぜこのメールを受け取ったのだろうか?

この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。

当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、

引き続きサービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------


カスタマーサービス またのご利用をお待ちしております。

Amazon.co.jp





タグ: 密林 アマゾン Amazon

キジとネコ  

一昨日の帰り、ヨークベニマルの近くを通ったので、ネコのトイレ用砂を買って帰ることにしました。

ついでにお刺身もちょっと買おうかな。

お刺身売り場に行ったら、なんと、生カツオが刺身用として出ていてびっくり。

はやいですね〜。

クリックすると元のサイズで表示します

それも、小ぶりじゃなく、大きなカツオ。

そのうえ、値段も四半身680円で、これまたびっくり。

いくら大きいとはいえ、この時期ですから脂はまだのっていないでしょう。

それでも、2月の立派な生ガツオは、初体験なので四半身を買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

初ガツオ並みの脂のなさでしたが、厚切りでおいしくいただきました。

まりもも食べました。

アニサキスの心配はありますが、カツオはやはり厚切りに限ります。

カツオのうすいお刺身が出ると、内心ガッカリですw。

食べきれずに残った分は漬けにして、夜に食べました。

生カツオに出合う直前に見かけた、藪の中のキジとネコです。







AutoPage最新お知らせ