キンカン  植物

昨日朝のミサイル着弾にはびっくりでした。

娘一家がちょうど男鹿半島の方に出かけていて、前日、GAOのホッキョクグマの動画がLINEで届いたばかりでした。

最初は能登半島沖合に着弾と報じられましたが、後になって男鹿半島沖合に訂正されました。

破壊措置命令発令どころか、着弾地点まで間違えるなんて。

漁船などに被害が出なかっただけ幸いと思うしかありません。

ミサイル発射の通告がなければ、日本はまったく対応できない状況にあるということが分かります。

通告があって初めて破壊措置の準備に入るのではなく、常に対応状態でいなくては間に合わないのじゃないでしょうか。

破壊措置が発令されていても、成功するとは思っていないのですが。

クリックすると元のサイズで表示します

今朝は風があるので日陰にいれば涼しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

前の道路を掃いた後、アオジソの葉を50枚摘み、ナスを採り、ついでにキンカンの所に寄ったら花盛りでした。

キンカンやビワは本当にたくさんの実をつけますね。

食べきれないので、摘果して実を大きくしたほうがいいですね。

摘果しなくても、大きな実をたくさんつけているビワが近所にあります。

種類なんでしょうかね。

持ち主は庭の他のビワと同じ種だったと言っていますが。

ナスやキンカンのことを想って過ごせる一生で十分です。





AutoPage最新お知らせ