ルピナス(ノボリフジ)  植物

今日もいい天気です。
西風ですね。

やまがっこうさんのフラワーワールドの記事を見て、昨日は那須に行ってきました。

ルピナスをうまく育てられないので、できあがった畑を眺めて楽しんだ方がいいと。。。

http://www.shimotsuke.co.jp/

普通の日だったので人は数人と少なく、取材に来ていた下野新聞のお助けをしてきましたw。

帰る頃にバスが1台入り、10人くらいが下りてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

白河にもフラワーワールドがありますが、同じ経営で、那須の作業員もすべて白河から来ているということです。

20人くらいで維持しているそうです。

ルピナスは2年目が一番きれいに咲くのだそうです。

連作を嫌うので、できれば3年目は別の場所に移した方がいいそうですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

アイスランドポピーはちょうど見ごろ。
チューリップの株間に植えつけ、チューリップの花を摘むころにぐんぐん伸びてくるのだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

ネモフィラも小さな畑2枚に栽培されていました。

クリックすると元のサイズで表示します

バラも開花し始まっていましたが、あと10日くらいしたら見事かも。
八重咲きのハマナスが芳香を放っていました。

次はユリかな。
その次はダリア?

楽しみながらの散歩にちょうどの広さです。

歩いていると、あちこちからヒバリの番が飛び立っては歌っていました。

お店ではおみやげとソフトクリームくらいで、食事はできません。

長時間過ごすにはお弁当持参がいいかもしれません。

入園料金は800円。
夕張メロンのソフトクリームは300円でした。




AutoPage最新お知らせ