チュウヒ?  

今日の福島民報のシジュウカラガン記事は、ちょっと取材不足の記事でしたね。

いわき市では先月の24日からずっと確認されているからです。

野鳥の会会員の方から写真もいただいておりますし、竹さんのページでは毎日のように取り上げられています。

以前にも確認されているいわき市の野鳥の会には、せめて確認の電話を入れるべきじゃなかったかなあと思います。

さて、こちらはチュウヒっぽい鳥に出遭いました。

クリックすると元のサイズで表示します

昨年も見かけていますが、撮影した写真がトビだったのでボツになりました〜。

トビとバトルを繰り返していて、撮影時に間違っちゃったらしい。

昨日もトビと繰り返していて、まるでデジャヴーでした。

最初はハイイロかと思ったのですが、上尾筒が白くなかったのでチュウヒにしました。

昨年とそっくりな状況でした。

間違っているかもしれませんので、コメントをお願いいたします。

こういう場面は一眼じゃないと、やはりシャッターが追いつきません。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ