2014/11/6

OK GO!!!  音楽

風邪をこじらせて高熱にうなされていたころ、
楽しみにしていたCDがポストに届きました。

すぐに開封する気持ちの余裕が無かったので、
退院してからゆっくり聴くつもりにしていたのですが…


クリックすると元のサイズで表示します


OK GO の新しいアルバム 『Hungry Ghosts』

もうね、終始うきうきワクワクするような極上ポップロックでした!

楽しくて明るい楽曲と凝りに凝ったサウンドが大好きだし、
歌えるメンバーが多くて印象が定まらない感じも素敵。
ものすごくアイデアの豊かなバンドだなぁと思いました。



私が初めてこのバンドを知ったきっかけは驚愕のPVで、
観てしばらくは言葉が出てこなかったことを思い出します。
よくこんなこと思いつくなぁと心底感動しました。
アナログ万歳

『The Writing's On the Wall』 / OK GO



バンドの活動歴は15年でオリジナル・アルバムは4枚。
ずっとインディーズとして活動しているらしく、
日本盤が入手できるのは今は最新アルバムだけなんですよね。

今年はフジロックに出演したとのことで、
ライブ観られた方が無茶苦茶ウラヤマシイ。

来年2月には来日公演があるのだけど、
ウィークデイの東京大阪公演には行けないだろうなぁ…
行ける方はどうぞ楽しまれてくださいね。



ちなみに輪をかけてスゴイ最新作のPVは日本で撮影されました。
Perfumeが参加したことでも話題になったので、
ご存知の方も多いのではないかしら。

『I Won't Let You Down』 / OK GO



私もまだまだファン歴浅いので、楽曲全部聴きこみたいと思います。
今年の夏に大人買いしたし♪


クリックすると元のサイズで表示します





2014/11/5

初入院  LIFE

ブログをマメに更新しようとすると何事か起こる…



10月半ばに風邪をひいて自宅療養していたのですが、
数日経って咳の出方が変わったので諦めて病院に行きました。

診断結果は、ちょっと珍しいタイプの肺炎。

点滴を打ちながら安静にした方が治りが早いということで、
しばらく入院することになりました。


入院する本人はともかく、
大変なのは家族と周囲の方々も同じだと痛感します。

長期間介護施設に行くことを快諾してくれたウチの年寄りと家族、
お世話になった介護関係の方々と医療関係の方々に深く感謝したいです。


おかげさまで無事退院しました。
完治まではもう少しかかりそうですが、自宅療養で済みそうです。

呼吸が整うまで歌の練習はしばらくお休み。
休養の間に声帯が強くなってたらいいなぁ。



年齢に関わらず風邪がきっかけで大病になることが有るので、
季節の変わり目に体調を崩さずご自愛くださいますよう。



クリックすると元のサイズで表示します





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ