2010/7/23

気分を上げる方法  LIFE

ブログさぼってる間に梅雨が終わって暑さ急上昇ですが、
皆さま体調はいかがですか?


母の食欲が急激に落ちたことに落ち込んでいる今日この頃。
暑さのせいなのか年齢のせいなのか病気のせいなのか。

母のC型肝炎感染が確定してから半年余り、
1日おきに多量の注射をする生活が続いています。
出口は見えません。

食べるって、大切。
食べられなくなって初めて大切さが分かる。

自分のための食事は超手抜きな私は
母が喜ぶ料理が思い浮かばなくて途方に暮れてしまう・・・





クリックすると元のサイズで表示します


そんな私にピッタリだわ『オタマトーン』


落ち込んで歌えなくなった時、
無心に練習すると気分が上がります。

哀愁を感じる音も好き。

でも演奏は結構ムズカシイ・・・


ちまたのオタマニスト<第一回>

ちまたのオタマニスト<第二回>

第二回の『津軽海峡・冬景色』に心奪われた私は
やっぱり日本人なのだなぁ


オタマニスト目指して頑張らないと





あ、決して、バンドの宿題からの逃避ってわけでは・・・





 





2010/7/13

終わりにしたい  LIFE

選挙終わって、ある程度納得できる結果が出たら、
今度こそ『お気楽音楽ブログ』に戻ろうと思っていました。

選挙が終わって、ある程度納得できる結果が出たのに、
民主主義国家では有り得ない展開に驚愕しています。



現役閣僚ともあろうお方が民意で落選したにも関わらず
大臣続投を表明することになった経緯には、
マニフェストに書かれていなくて決めたい法案の
強行採決を急ぎたいのだと思っています。
(単に人材が居ないだけかも知れんけど)

法務大臣って、死刑執行を決められる役職の人です。

国民の信任を得られずに落選したような議員に
任せられるほど軽んじられるポストではありません。


ちなみに、人権擁護法案が強行採決されると
のような事件が本当に起こることになるでしょう。
(架空の新聞です)


クリックすると元のサイズで表示します


普通に生活していても逮捕される恐れが出てくるのですよ。

逆差別天下になるわけですが、誰が得する法案だと思います?


クセのあるページですが知って欲しいと思います。
動画は飛ばして良いので本文に目を通してみてください。

前(あえて言う)法務大臣の正体

人権擁護法案の正体


自分のブログで政権に不安や不満を持ったことを書くと
”世論煽動”や”名誉棄損”あたりで逮捕されるのかなぁ。

政党付きの秘密警察とか国民が知らないうちに出来てて
強制連行されて・・・って、どこの国の話?


冗談で言ってません。

政党とマスコミの結託見れば想像できる範疇です。

自民党の時は「解散しろ!」しか言わなかった連中が
今はどんな顔して何て言っているのでしょう。

自民党時代なら閣僚に自殺者が出てるくらい叩いたかも。



宮崎の口蹄疫、
与党大敗したから県を総攻撃してますね。

一生懸命働いている日本国民を理不尽に貶める政府を
私は絶対に許さない。


頭良くないなりに政治に興味はあったので
ここ20年くらいの変遷は何となく覚えていますが、
口蹄疫が政府から放置されるまで
人前で政治を語ったことなんてなかったです。

でも、恐怖政治がオブラートに包まれて進行していく様を
何も言わずに見過ごすことは出来ませんでした。

見て見ぬふりはROCKとは程遠い卑怯な生き方だと思うから。


自民党与党時代もムカつくことはたくさんあったけど、
マスコミが伝えてくれなかった数々の功績を知ってからは
考え方がだいぶ変わりました。

というか、自民党に居て悪いことをしたヤツは
今の与党にたくさん流れ着いていたりして。


政治や経済は、思いのほか自分の生活に近いものです。

日本という国から平和や安全が故意に奪われたら、
この国で栄えていくのは誰になるんでしょう?



恐怖政治で真っ先に奪われるのは文化や娯楽です。
そして段階的に自由と教育と歴史を奪われてゆくのです。

私は名も無きちっぽけなミュージシャンですが、
音楽を失うことは人生を失うのと同じです。

だから、言論で理不尽な権力と戦うのです。





2010/7/12

責任を取らない理由  LIFE

民意を問われたので答えたのですが、無視ですかい?

有能な民間人を登用することと
落選議員を続投させるのは同じ次元で語られて良いことなの?

落選した怖いオバサンの黒い過去は私程度の庶民でも知ってる。

国民から失せろ!ってハッキリ言われたんだから辞めようよ。

そのための選挙だったんでしょ?


誰も責任を取らない政党って凄いね。

それどころか、与党支持しなかった地域に報復ですか。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010071201000826.html


国会なんてねじれたって構わないですよ。
ろくでもない法案強行採決されるよりずっとマシ。

去年の夏までは、
与党の言うことは全部反対したいだけの連中が
根拠も理念も持たずに暴れていただけですから。

リーマン・ショック後の緊張状態に与党にいちゃもん付けて
日銀総裁を空席にさせた恐怖は忘れない。

あの世界的経済危機の中で政権交代のための解散を叫び
政府空白期間を作って日本潰す気満々だったことも忘れない。
(麻生政権のおかげで国が潰れずに済んだと思う)


20兆円の埋蔵金があるからとか、9兆円仕分できるからとか、
票集めのウソばっかりついてシレっと撤回しないでください。

海外に何兆円も大盤振る舞いして、
子供手当という名で外国人にまで現金バラまいて、
景気も雇用も悪化の一途をたどっているじゃないですか。


日本国民や日本国益のためではなく、
議員保身と支持団体のための政党なんか消え去って欲しい。

まだ9か月だから、何?

今まで何もやれなかったのに、
今から何かをやれる気でいるの?

政党が成長するのを待っていられるような平和な国なんて
世界中のどこを探しても存在しないです。

さっさと解散して選挙やり直してください。

そして悪い奴はみんな捕まってしまえ。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7a8ff49f85937dace4aa88065131a059





ワールドカップ決勝戦、
イエローカード連発の白熱した試合でした。

試合終了まで息をつく間も無い真剣勝負。

観終わって一休みした後に落選大臣続投のニュースが入って
感動に泥を塗られたような気分になったわ・・・





2010/7/10

エラそうに語ってみる  LIFE

本当に仕事出来る人って、
そつなくこなすから地味に見えるんですよね。

「それくらいたいしたことない!自分の方が巧くやれる!」って
言えちゃうのは、たいがい仕事が出来ない人。

パフォーマンスだけが派手で無能な人は、
地味だけど有能な人が何もやってないように見えるらしい。

馬鹿だから、相手の有能さも自分の無能さも分らない。

あれこれ理由付けして有ること無いこと言いふらして
自分と同じくらい無能な上司に取り入ったりして仕事を奪うけど、
結局出来ずに投げる。

そして、全部責任転嫁。

この間に失ったものは戻らない。
時間、信用、人材、お金、それらに付随するすべて。


会社勤めしていたころ、こんな状況をたくさん見ました。

出向・転籍のリストラ対象にすらならない無能な人たちは
(元会社が恥をかくから)
威張るのが好きな人が多かったです。

契約切りや早期退職斡旋は無い時代だったので
今よりはずっと平和だったかも知れませんが、
そのせいで仕事が出来て人望の有る人たちは
自分で転職先を見付けて会社を去って行きました。

派手さは無いけど、頭が良くてユーモアの有る人ばかり。
みんな気配りが出来て優しかったなぁ・・・



会社も政府も、結局同じなのだと思います。
社会的規模が異なるだけです。

有権者は会社の出資者と同じです。
会社を良くするために口を出すのは当然。

国会議員は、”日本国”という会社の社員です。
採用は有権者が決めるのです。

あまりにも人数が多い出資者の意見を取りまとめ、
折衝しながら会社を良くしていくのが社員の仕事です。

就職希望者が多いなら、
出来るだけ有能な人材を選ぼうではありませんか。

社員の立場を経営者と混同するようなヤツはクビで良いのです。

倒産や吸収合併狙っている会社のスパイにも気を付けましょう。

会社が高レベルで安定するか発展し続けられるなら
出資者も社員も幸せになるのですから。





・・・こんな『会社経営ゲーム的妄想』してると、
選挙が楽しくなって困っちゃうわ





2010/7/9

日曜日は選挙  LIFE

日本国民としての権利を上手に使いこなしましょう♪


相撲界の闇も問題かもしれないけれど、
選挙のタイミングで必要以上にクローズアップされることを
とても疑問に感じます。

去年の衆議院選の時は芸能人の薬物汚染一色でしたが、
本当に捕まるべき人は全員捕まりましたっけ?
(事件の部屋を所有していた人とか責任無いの?)



選挙のたびに思うのですが、
落選させたいヤツの名前に×をする投票だったら
気分的に盛り上がって選挙が楽しくなるのに、と。

目立つと落選するからテレビや選挙カーが静かになるし、
変なポスターで美観を損ねることもないし、
他の候補者を誹謗中傷するヤツも居なくなるだろうし、
恥知らずやウソツキは淘汰出来るし、なんか良いかも。


あと総理大臣の国民投票やってみたい。

私なら、あんな人たち選ばない。

無能な人は有害だと教えてくれてありがとうと言いたいくらい。

日本を壊すために全力を尽くす人は日本から出て行って欲しい。





あ、そうそう。

期日前投票で事件が起こっているみたいですよ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010070800911

の記事では選管ミスと書いてありますが、
そんな生易しいことではないでしょう。

他人の選挙権を盗難して投票とか、どこの党がやらせてるの?
選管と政党がグルだと疑われても仕方ないですよ。

選挙に行って「あなたは投票済み」と言われたら、
迷わず警察に行きましょうね





人権擁護法案なんて強行採決されたら、
このブログに書いてある内容でも逮捕されるんだろうなぁ・・・。


クリックすると元のサイズで表示します


この顔ぶれなら読んでみたいかも。








2010/7/8

ジャズ・バンドの練習  音楽

昨年の夏以来久々に練習に顔を出しました。

ビッグ・バンドで歌うのはやはり楽しい♪

出演イベントがいくつか決まったので、
近いうちにお知らせ出来たらと思います。





古参メンバーが長期入院すると聞いて驚きました。

働き過ぎだよ、絶対。

早くバンドに帰って来ますように・・・




2010/7/7

七夕★  LIFE

ほぼ毎年書いてるけど、
友人が子供さんをあずけていた保育園での七夕の話。



 ”世界中の男が私の虜になりますように”


と、短冊に願い事(と言うより野望)を書いたのが
園児のお母さんなのか先生なのかが激しく気になる・・・



願い事、叶うと良いですね





2010/7/6

読書な気分  文学

毎日毎日、口蹄疫や政治問題をネットで調べて思い悩んでいると、
本当におかしくなるというか、気分が激しく沈みます。

マイナスの感情はマイナスな事態しか呼ばないものですねぇ。
個人感情までデフレ・スパイラルとか目も当てられません。


現実直視と現実逃避を手軽に同時に出来ちゃうのが読書。

引き篭もりで本を買うのも通販ばかりだったのですが、
先日久々に近所の本屋さんに行って壊れました。

読みたい本が多すぎる・・・


一冊をずっと読むと飽きるのでいろいろ浮気してたら、
同時進行本の数がこんなことに。


クリックすると元のサイズで表示します


友人から借りている本は別にしているので、数冊追加。

何冊かは読み終えましたが、面白い作品ばかりでした。

しかし、ラインナップ節操無いですねぇ。
流行りの本もほとんど入ってないし。


私は理系がまったくダメな学生だったので、
理系に長けている人にとても憧れてしまいます。

物理学者や宇宙工学研究者、生物学者の話がとても面白い。

そして一流の芸術家や政治家の話も同じように面白い。

理系文系関わらず、何かを成し遂げる人の話はとても好きです。


いい話をたくさん知ると、人生が一段と楽しくなりますよね。

現実の不安から時々逃げて、大人なりの勉強を続けたいと思います。





2010/7/5

大臣は予言者なのか?  LIFE

6/29に書いたブログ

このタイミングで山田農林水産大臣が
「口蹄疫はあと1、2件出そうな気がする」と言っていたのは
思いつきではない気がしてしまいます。

予言を当てるために大量殺戮する狂人が
独裁者になる漫画を思い出しました。


牛さん豚さんの殺処分が終わった農家から
トラクターの部品や干し草が盗難されていたそうです。

http://green.ap.teacup.com/mutuo/250.html

近隣の農家ではすべての家畜が殺されてしまった後です。
それらが必要だった牛さん豚さんはもう居ないのです。

感染した農場で使っていたものを
盗難してまで欲しかった人って誰なんでしょう?



なぜ口蹄疫が発生するのは宮崎県ばかりなのか。

なぜ政府は感染ルートを早急に解明しようとしないのか。

なぜ政府は国際連合食糧農業機関(FAO)調査を拒否したのか。

なぜすべてではなく部分的にしか報道されないのか?



今の政権は保守政党が強い地域がたいそうお嫌いなようで。

そう言えば小沢前幹事長。
赤松前大臣よりも早く宮崎県知事に何を話しに行ってたの?

終息させたかったら票を取り纏めろとでも?

ところで選挙カーはちゃんと消毒されているのですか?



日本国民を苦しめるためなら何でもやりそうな人たちが
日本を牛耳っているなんて・・・





2010/7/4

芸術的宝飾品  dear WOMEN

以前お世話になったジュエリー工房の職人さんに
日本一のジュエリー・メーカーを教えていただいたので、
街に出たついでに寄ってみることにしました。


お店の方には「美術館の気分で寄らせていただきました」と
あらかじめ断わっておいたのですが、その対応の丁寧なこと

店頭にあるものだけでなく、
奥からたくさんの作品を持って来てくださいました。

良く見ると豪華なのに可憐なデザインが多かったです。

家が買えるような値段のものもありましたが、
作られる過程と品質を見れば高価過ぎるとは思いませんでした。

石を選別する確かな目、色合わせ、デザイン、細工技術、
どれを取っても一流と言うメーカーは日本では他に無いそうです。


展示会に招待していただいたので
「美術館の気分で」行ってみたいと思います。



・・・大丈夫。

私レベルの物欲大魔王ぐらいでは手が出せる相手ではござらん。





2010/7/3

久々に歌いました  音楽

ジャズバンド選抜メンバーで某パーティーの余興出演です。

スタンダード・ナンバー以外に、テレサ・テン熱唱してきました。


待機中に舞台袖から演奏中のメンバーを見るのが趣味です。


クリックすると元のサイズで表示します


母が体調を崩してから数年経ち、
毎週の練習には年数回しか行けなくなってしまいました。

それでもバンド演奏の仕事が入るたびに連絡をくれ
歌わせてくれて本当にありがたいと思っています。

気が付くと、人生の半分近くこのバンドと一緒に居ます。
今の私を育ててくれたのは、このバンドのメンバーです。

これからもよろしくね





2010/7/3

子供手当ヤルヤル詐欺  LIFE

子供手当貰おうが貰うまいが
結局ほとんどの日本人世帯が大増税ってことですね。


負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで(第一生命調べ)


クリックすると元のサイズで表示します


  分りやすい説明見っけ


扶養控除廃止なんて、単に給与明細の手取り分が減るだけ。
恨まれるのは会社。
しかし、子供手当はちゃんとその名目で振り込まれる。
配るのは直接、取り上げるのは間接....まさに詐欺の手口。



「3万円あげるよ 30万円払ったらねっ

って、内職詐欺の人に言われたの思い出しちゃった。(実話)
そんな詐欺を現与党が堂々とやってるわけね


前与党にお灸を据えるって言ってた方々、
いつの間にか自分にお灸据えて火傷してません?

お願いだから巻き込まないで・・・





2010/7/2

これ言っちゃう人って  LIFE

一国の首相が、公の発言で、しかもサラッと、
一企業経営者個人名を例に挙げて理不尽に攻撃とか・・・
さすが学生運動に燃えてた人は言うことが違うわ


「財政破綻した時、誰が困るかご存知ですか?」−管首相
   

発言の意味はよく分からないんですけどね。
お話しするの下手みたいだからお仕事変われば良いのに。


カルロス・ゴーン氏に
名誉棄損で訴えられちゃえと思います、心から。





2010/7/2

本当の戦いは、これから  LIFE

サッカー・ワールドカップの頂点目指すのも

参議院選挙で日本と日本人の行方を決めるのも

口蹄疫終息宣言が出された後の被災地の復興も
http://green.ap.teacup.com/mutuo/


本当の戦いは、これからなのだと思う。





2010/7/1

憂いの日  LIFE

ビザ緩和対象にされるのは
日本のルールを守って下さる方々なのですか?


近くのスーパーで留学生たちが買い物をしていたのですが、
売り物の果物を齧って商品棚に投げた姿を見て絶句しました。

生活圏を一緒にするには生き方が違い過ぎる気がします。


観光に来て下さるのは構いませんが、
ちゃんと帰国してくださいますか?

不法入国とか不法滞在とかナシですよ?


中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人



地元で、忘れられない事件があります。

福岡市東区・一家4人殺害事件

普通の留学生が金銭目当てに起こした事件です。
ここまで残酷なことが出来るのか、と。



何より不気味なのは   国防動員法


ビザ緩和と同じ日に施行ですか・・・

他国に居ても国防勤務って、他国で軍事行動起こせるってこと?

それって、侵略殺戮破壊目的以外に何の必要性が?

兵役義務があるってことは、一般市民も訓練された兵士ですよね?

チベットやウイグルにしたことを日本もされるってこと?


の映像は、2年前の日本での出来事です。

長野で開催された北京オリンピック聖火リレーでの一場面。

この人たちが国の命令で決起したら何やらかすんだろう。

日本人に何かあっても警察は助けてくれないっぽい。

外国人参政権ってこの人たちも対象になったりする?


http://www.youtube.com/watch?v=UujNR593lq8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=gpam4sn0vg4

http://www.youtube.com/watch?v=nSfKIZfBq3E&feature=related




個人対個人では友達になれると思います。

でも、国同士としてはどうなんだろう・・・







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ