2010/4/16

原始回帰  LIFE

家族の療養を中心にした生活を送るようになってから
ふと気が付くと4年の歳月が流れました。


今はとても静かな生活を送っています。

テレビは観たい番組以外消しているし、
音楽もBGMとして聴くことはほとんどありません。
(不器用なので、ながら聴きが出来ない)


不思議なことに、聴覚・嗅覚・味覚が鋭くなりました。

どれも原始的な感覚ですよね。
野生動物的と言って良いかも知れません。

原始的な感覚が研ぎ澄まされると、
暴力的に感じる状況が増えてしまうものなのかしら。

街に出ると混在する音に酔ってしまいます。
映画『ブレードランナー』のような混沌とした雰囲気が
体に纏わりついて拭えない感覚。
テレビにも同じ空気を感じます。五月蠅過ぎ。
自然の音ならたくさん混ざっても気にならないのにね。

最近はだいぶ慣れたのですが、
昔からデパートの地下や市販のお弁当の匂いが苦手でした。
ひとつひとつは美味しそうなのに
脈絡なく混在すると気分が悪くなるのです。


文章にすると、社会不適合ちっくに神経質なヤツですね。
でももう、繕う必要感じないや。
他人様に迷惑かけてるわけじゃないし。

感覚を無駄遣いするのを放棄すると
結構機嫌良く生きられる気がするのですよ。
自分にとって心地良いものを選び取る才能さえ育てれば、ね。



クリックすると元のサイズで表示します
↑人がたくさん居ても五月蠅くない不思議な空間が好き。
 (某美術館の中庭)



2010/4/15

春にして君を想う  LIFE

春とは思えないほどの寒さや悪天候が続き、
今年の春は遠いのだなぁとぼんやり感じています。

またまた長いことご無沙汰してしまいましたが、
皆さま、お変わりありませんか?
体調崩されたりはしていませんか?
激しい気温の変化は結構体にこたえるので
お互いくれぐれも気を付けましょうね


いや、ホント。


思い起こせばここ数年、体調超右肩下がりだったのですが、
最近は特に弱っちくっていけません。

外出予定5つの内4つは体調不良でキャンセルしてしまうので
遊んで気晴らしすら出来ないという不甲斐無さ
ラジオ出演と母の病院で精一杯な感じなので、
最近は人と約束するのに気が引けてしまったり。


久々に会った医療関係の友人から顔を凝視されながら
「生命力下がったねぇ・・・」としみじみ言われたので、
ちょっと気を付けないといかんなぁと思うようになりました。
やりたいこと出来なくなったら人生の意味無いものね。

脳貧血っぽい症状が出ると倒れるのが怖くて外に出ないけど、
少しでも症状が良い時は家でじっと休んでいるより
太陽を浴びながら人と会ってる方が良いんだろうなぁ。


実生活で関わりのある皆さま、ご無礼をお許し下さい。
元気になったら遊んで下さいね





【TRIUNITY】の方は相変わらずメンバー各人が忙しくて
何もご報告出来ないことを申し訳なく思っています。
本当にすみません。
そして、今や狼少年のようなバンドを忘れ去りもせず
気長に待って下さっていることに心から感謝をお伝えしたいです。

あと、練習まったく行けないのに忘れないでいてくれる
ジャズバンドのメンバーと、安否確認してくれる友人たちへ、
本当にアリガトウ!


メンバーの身辺が落ち着いて全員が出揃うまで、
家でのんびり歌の練習しておきます



クリックすると元のサイズで表示します
癒しのネーミング♪





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ