2006/6/9

ROCKの日  音楽

1年以上ブログをやっているにもかかわらず、
大好きなバンドを紹介していないことに気付きました。

心からの敬意を込めて、ロックの日に紹介したいと思います。



クリックすると元のサイズで表示します




 SLADE です。



グラム・ロックって言われてるけど、グラマーなんかなぁ ・・・

このダサダサなルックスが、音を聴くと快感になったりして★



耳にする機会は少ないかもしれないけれど、
数々のハードロックバンドから本気で愛されているバンドなのですよ。

中でも有名なのは、
QUIET RIOT がカヴァーした 『CUM'ON FEEL THE NOIZE』 でしょう。
シンプルで華やかでキャッチーな曲なので、どんなアレンジでもカッコイイの。



私が初めて聴いたのは 『神風シンドローム』 というアルバム。
学生時代の後輩が教えてくれたのがきっかけでした。

名作です。 車に常備してます。


クリックすると元のサイズで表示します


このアルバムが気に入ってから聴き漁るようになり、
学園祭ではコピーバンドで歌うまでのファンに成長しました。
『CUM'ON FEEL THE NOIZE』 熱唱しましたよ)


彼らの有名な曲は70年代のものが多いけれど、
個人的には80年代の少しポップな音が好みです。

バンドの音に自分たちでラップを組み入れたのは、
実は彼らが最初なんじゃないかしら。(根拠ないけど)

CD手に入れるのは難しくなってるけど、
興味がある方は是非彼らの音に触れてください。

NODDY の歌声、どこで聴いても分かるくらい好きなんだよね〜♪





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ