2005/5/22

LET'S GO!!!  音楽

アコースティックギター2人組、DEPAPEPEのライヴに行ってまいりました。
通称:とくさんでぱくんの2人組なのです。

BIANCONEROって福岡出身バンド凱旋ライヴのオープニングアクトとしての出演だったのですが、わずか30分ほどの演奏でBIANCONEROファンの心をしっかり掴んでいたようです。


ギターONLYのインストゥルメンタルで、ここまでリスナーを魅了する人たちもそうは居ないでしょう。
本当の意味でギターで歌うミュージシャンだと言えるんじゃないかしら。
で、歌がお上手でないところはご愛嬌、というかMCネタにしてたりするのね。

 「僕らね、歌は無いんです。ギターだけなんですよ」(とくさん談)

昨年のライヴではハプニング中でぱくんが場つなぎで歌った歌があまりにもお上手でなくて、歌い始めた瞬間会場が爆笑するという楽しい出来事がありました。

 「こんなんやからね、僕ら歌わへんのですよ(笑)」(とくさん談)

さすが関西人、MCは楽しいなぁ。
でも、これだけギターで歌える人たちって他にはあまり居ませんよ。
鮮やかで、爽やかで、風を感じるような音なんだもの。


昨年2月にインディーズでCDを出してから、今年5/18にメジャーデビューするまでの快進撃はなかなか見ごたえありました。
これからも今の空気のまま大きくなって欲しいです。
福岡でもワンマンライヴやって欲しいなぁ。

応援したい人が居るって、私も幸せ★


左:でぱくん  右:とくさん
クリックすると元のサイズで表示します

会場で販売されてたDEPAPEPEタオル・・・キュートでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ