2017/4/23 | 投稿者: ときしろ めぐみ

この記事は、私が運営していた別のブログ「あやなす漫画感想文」(既に公開終了、削除済み)にて2015年10月9日に投稿した記事を、移転したものです。なので、情報は当時のものとなります。

--

こんばんは、ときしろ めぐみです。

さて、今日は感想ではなく、最近買った漫画を紹介します。
今回紹介するのは「紡木さん家の場合(2)/碓井尻尾・著」です。
先日ネットで予約注文して、今日届きました。まだ読んでる途中です。

この漫画は4コマで、内容を簡単に紹介すると
「娘(妹)を溺愛するハゲ父とその息子が、殴り合いのケンカをするホームコメディ(?)」
といったところでしょうか。多分よくわからないですよね、ハイ。
今回買ったのは2巻ですが、1巻に比べ、さらに暴走気味です。

人によって好き嫌いは分かれるんじゃないかと思いますが、このノリについてこれる人にはすごい笑える漫画だと思います。

オススメなのでぜひ!

余談ですが、紙書籍版はカバー裏漫画が楽しめます。電子書籍版に収録されてるかどうかは分かりませんが、多分入ってないと思います^^;

それでは、また。

(170423追記)
現在3巻まで発売されています。
残念ながら、私はまだ買ってないです^^;


0

2017/4/2 | 投稿者: ときしろ めぐみ

この記事は、私が運営していた別のブログ「あやなす漫画感想文」(既に公開終了、削除済み)にて2016年8月28日に投稿した記事を、移転したものです。なので、情報は当時のものとなります。

--

お久しぶりです、ときしろ めぐみです。

……気がつけば、最後の更新からもう半年以上たってますね^^;
いつの間にやら春、夏を飛び越え、もう秋の気配を感じる今日この頃です。

さて、このブログは漫画の感想を書く場所にしようかな、となんとなく始めたものでした…が、気づけば結局放置状態に…反省。
今後は、また新たに方向性を探りつつ、少しでも更新していけたら、と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、今回はスマホ、タブレット用アプリ「まんがライフGIGA」のお話。


私は、竹書房の4コマ誌が好きですが、現在、紙で講読している雑誌はありません。かといって、コンビニで立ち読みしているわけでもありません。

じゃあ、どこで読んでるかというと、Android用のアプリ「まんがライフGIGA」をインストールしたタブレットで読んでます。

つまり、電子書籍ですね。

このアプリ、プレミアム会員登録(月額500円)をすると、「まんがライフ」「まんがライフMOMO」「まんがくらぶ」「まんがライフオリジナル」の4誌が読み放題なので、2誌以上読むなら紙の雑誌で買うよりお得です。

ちょっと前までは「まんがライフ」1誌だけを紙の雑誌で読んでたのですが、買いに行くのも面倒だし、たまってきたら処分するのも面倒なので、思い切って切り替えてしまいました。現在は「まんがライフ」「まんがライフMOMO」「まんがくらぶ」の3誌を読んでいます。

利点は、わざわざコンビニや本屋へ行かなくともすぐにダウンロードして読めるところ。コンビニによっては置いてない所もあるので、数店舗回って買う…なんてこともなくなりました。最新号も発売日当日から読めるのがいいですね。
そして、固定月額なので、今まで読んでなかったほかのシリーズ誌も料金を気にせず気軽に読めるところもいいです。漫画によっては2誌で同時連載してるものもありますので、そういうパターンにも最適じゃないかと思います。

欠点としては、紙の雑誌と比べて、読者ページや文章系の連載、広告ページ等、カットされている部分があること。そっちを読むのが楽しみの方は紙の雑誌の方を買った方がいいと思います。


気がつけば、それ以外の漫画雑誌もどんどん電子書籍化している昨今。今後もその流れは止まらないと思います。

それでは、また。


(170402追記)
現在は、「まんがライフ」「まんがライフMOMO」「まんがくらぶ」「まんがライフオリジナル」4誌全部読んでます。
あと、それ以外の4コマ連載「中原君の過保護な妹」(ほっぺげ著)や「ポプテピピックセカンドシーズン」(大川ぶくぶ著)なんかも読んでいます^^
改めて、竹書房の4コマ好きにはお勧めのアプリですよw
0




AutoPage最新お知らせ