2011/7/13 20:56
「アイドル日記 いまもえ♪いまいち」公開開始いたしました。 あやなす電子書籍情報

7月ももう半ば。暑い日が続いております。
さて、電子書籍情報です。
先月参加した、「同人誌市場(11.06.26開催)」にて頒布いたしました、「アイドル日記 いまもえ♪いまいち」ですが、早くもネットでの公開を開始いたしました。しかも、公開サイトは、「いまいち萌えない娘公式サイト」です! 今回、いまもえ制作委員会さんのご好意により、実現いたしました。ちなみに、PDFでの公開となっております。
読んでみたい方は、ぜひどうぞ。こちらの方で読めます。
ちなみに、電子書籍関連の話は、他にもありますが、後でまとめて書こうかと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2011/7/3 9:48
同人誌市場(11.06.26開催)参加レポート あやなす同人活動日誌

先週の日曜に行なわれた「同人誌市場」からはや一週間。参加された皆様、あらためてお疲れさまでした。そして、スペースを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は、普通に一人での参加でしたが、お供として、以前COMITIAにて、twitter等でお友達のしずくちゃんさんに頂いた、つみきハムの3匹を連れて行きましたw というわけで、今回のレポートはつみきハムと一緒にお届け。でも、しずくちゃんさんの本家つみきハムと区別するため、ここでは「ニセつみきハム」という呼称を使いますw
なお、本家つみきハムのブログはこちらです^^
では、スタート!

同人誌市場にやってきたねん。ハムチョリーナはワクワクですねん!

これは「どーじんし」というものらしいです。ニセ武蔵くんは知っています!

準備完了だい! お客さんたくさん来てくれるといいなー! チバーム=モドキは早くもドキドキなんだい!!
--
と、いうわけで、ニセつみきハムと参加した同人誌市場。小規模イベントですし、スペースを訪れてくださった方も、知り合いが中心でした。ぶっちゃけ、新刊もあまり売れませんでした^^;
でも、ヒマな時間は隣のスペースの方と話したり、ちょっと席を空けてお買い物に出たり、と、いろいろ楽しめました。
そんなこんなで終わった今回の同人誌市場。次回参加は今のところ未定ですが、大規模イベントとは違った、こういうまったりした空気のイベントも、好きなので、また出たいですね^^
なお、今回出した、いまもえさんの新刊は二次創作のためCOMITIAでは売れないため、今のところ、頒布は同人誌市場オンリーとなっています。まぁ、他の二次創作可なイベントに参加すれば別なんですけど、今のところ予定は無いですし……^^; でも、ネットでの公開も考えていますので、その時には色々な方に読んでいただけると嬉しいな、と思っています。
--
さて、次回参加予定イベントですが、ズバリ未定です^^; 次のCOMITIA97は、一般では参加するかもしれないですが、サークル参加はしませんし、上に書いたように、同人誌市場(11.11.06開催予定)も、今のところ未定です。そこらへんは、また決まり次第告知しますので、よろしくお願いいたします。
